2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけで、祝半年

本日で、娘が生まれて半年になります。記念に体重を量ったら、9トン(の千分の一)。身長は測ってないけど、多分高め(何かと風呂に入るのが窮屈な今日この頃)。 まだ、ハイハイはできないけれどもズリズリしながらあっちこっちへフラフラゴロンゴロンはで…

沈大高速⇒瀋陽へ

今日はバスで北へ400キロ。遼寧省の瀋陽(満州時代の奉天)へ。昨日の旅順から大連、そして瀋陽へと今回の旅行のテーマにもなっている「坂の上の雲」コースです。そして、ふと思い出す。「今日は9月17日だ。と、いうことは明日は18日だ。918ですね。…

3日目(旅順)

三日目は旅順へ行きました。ニ○三高地などを見て、先人の苦労を思うと共になんだか儚さを感じたものです。旅順からの帰り道に博物館に寄り、 博物館内のガイドさんの案内による説明をうけつつとある小部屋にとおされて・・・「コノ棚ハ黒檀デス。中ノモノハ…

大連初日&2日目

飛行機がセントレアを離陸して数分後にふと気がつく・・・「あっ、携帯の転送設定忘れた」しかし、雲の上での電源オンはご法度だし。いくら日本上空と言えども・・・ 半ばあきらめ(そのままだと、「お客様のおかけになった電話は電波の・・・」になる)あっ…

大連へ・・・

某メーカー招待による中国大連(旅順・瀋陽)へのツアーへ行って来ます。5泊6日長いそしてセントレア初です。何度でも行ってるんですけどね、『送迎』とか『結婚式』とかで・・・・ 行きは2時間半らしいです。久々の飛行機にウキウキしてます。 (しかし…

連絡ごとなど

こういうのを連絡してよいのか迷うところですが、一応連絡します。9月14日昼ころより9月19日昼ころまで。。。 私の携帯電話に電話をかけていただくと、無条件で勤務先にかかるように設定します。特に急用などは無いと思うのですが、もし「やんごとなき…