2004-01-01から1年間の記事一覧

日曜日から・・・・

日曜日の朝に緊急のお呼び出しが・・・・・事故です。その影響で、今朝までばたばたパタパタ(鳩が飛んでいるみたいに)帰ってきたら、先日アマゾンで購入のカーボンヒーターが壊れてるじゃないですか・・・(断線)なんだか、「災」なんですね。今年は・・…

忘年会

昨日は、地元中学校の同窓会でした。と、言っても私はその中学校へは行ってなかったのですが・・・ (中学校のエリアに小学校が2つ有り、まとめて『ポンッ』ってことです)なので、半分知った顔、半分知らない顔、半分見たことある顔で、 半ば\(゜ロ\)コ…

交通安全

時々ありますね。街角で、旗を振りながら視界の邪魔をなさる 「交通安全」関係の人たち。 かえって危険だと思います。

明日は三田へ・・・

ようやく26連勤を終え、ホッとしているしだいであります。本日は、午前中に携帯のイヤホンが断線気味につき、 カッターと半田をもって応急処置いたしました。何故か絶縁にシリコンコーキング。(その後使うのかどうかが謎 使えるけど不細工。(それを見た…

今週末の話

関西学生アメリカンフットボール今週末4日にプレーオフですね。関学と立命共に6勝1負で、直接対決によるプレーオフと・・・・直接対決というならば、既に関学が勝利しているのですが、とはいえ、プレーオフにて再度「勝負」しましょう。と・・・・エンタ…

冬タイヤ

年末に向けての準備です。結構費用かかりますですねぇ。葱葱しましたです。最後は、「現金で払いますから・・・・」これで一安心。って、愛知に居る限りは必要ないのですが・・・・

半日大旅行

昨日の昼から何故か新幹線に乗り三田へ行ってきました。そして、新三田で父親と合流、すぐに車にて名古屋へ舞い戻ると・・・・ 半日大旅行でした。 ところで、今日で20日連続でお仕事してます。あと、1週間ほど続く予定です。 不思議と健康系です。写真は…

忘れてました

って感じなのでしょうか?3ヶ月ぶりに書いてみます。相変わらず、意味なしですが・・・・ さて、今年も残すところ後2ヶ月となりました。あっという間。 で、久々に忙しくなってきましたよ。月曜日起算で26連勤系でしょうか? 多分、そのままほとんど年末へっ…

乗車証明書らしい・・・

今日は近くのイオンまで汽車に乗っていってまいりました。スチームボーイを見てきたのです。が、帰りの列車に乗ろうと、大急ぎで駅へ向かい、切符を買おうとしたら、駅の窓口ならびに切符売り場が閉鎖されてました。 で、そのまま、来た列車に乗り、車掌さん…

なおったつもりが・・・・

やはり、だめみたい。→ハードディスクとりあえず、時々起動するのでその機会にバックアップを・・・ と、思い、作業してたら。プスン→ぱたんっ。ということで、ハードディスクを買ってしまいました。で、各種インストールを時間かけて「よいこらしょっ」と。…

怒涛の週末

土曜日にエアコン工事しまして、その最中パソコンつけてたら、 「ガルガル」と変な音と共に 画面が真っ青。曰く、 「とりあえず、再起動してみろ。 で、うまくいけばいいんだけど、また出てくるんだったら、 以下の方法で試してみろ」みたいな事書いてあった…

あっというまに・・

今年も半年過ぎました。思えば、前半は結婚にまつわる行事であっという間に過ぎてしまったような・・・ そして、あっという間に残り半年も過ぎて行く事なんでしょう。ところで、面白い写真を発見。 名古屋駅に「ななちゃん人形」なる立派なオブジェがあるの…

モリゾーとキッコロ

2005年愛知万博のマスコットキャラクターです。はっきり言って、逝ってます。とっつきにくいイメージ。そんなのが最寄駅のロータリーに・・・・よくよくみたら、ペットボトルで作ってました。なんだか、ちょっとだけ「へぇ」だった。 後ろ姿だけ「ちらり…

いろいろと・・・

本日は、家電やめぐりをした挙句、エアコンだの整水器など買ってしまいました。ま、一応当初予算内に納めたのでヨシとしましょう。しかし、水がここまで変わるとは・・・・たいしたものです。エアコンは来週取り付けなのでこの1週間が待ち遠しい事まちがい…

そんなわけで・・・

とりあえず、始めてみようかと・・・何だか、昔掲示板を使って日記もどきのような事を書いていた事を思い出すのでありました。ワザワザ、メールを送ったら書き込みができるようにしたりとかして・・・・さて、何を書くのかまったく未定ですが適当に他愛のな…