2006-01-01から1年間の記事一覧

(T_T)

おかしくなったハードディスクを取り出し、以前おかしくなって取り外しておいたハードディスクをつけたら・・・ 普通に起動した。だけど。。。。そこに必要なファイルを今回壊れかけのハードディスクからコピーしようとしたら・・・ ぎゅるぎゅるがぁぁ〜び…

年賀状

そろそろ準備せねばと(もちろんハガキはまだ買ってない) 使用する写真を探すべくパソコンをたちあげようと……たちあがらない……いやこら不味いですよ。多分ハードディスクな感じね。二回目か?やれやれである

忘年会

忘年会なウィークが始まってますけど、いつも以上に師走な感じがしませんね。四季はあるけど、メリハリがないと言うのか……いかがなものでしょう

車窓より

トヨタロングパスエキスプレス?ですか??初めてみました。っていうか、トラック輸送のシーンは見たことあったけど。

西へ

と言う題目で、帰りの新幹線車中にて携帯でピコピコしてたんだけど、電池切れで敢え無くお釈迦さまに。よって、思い出しながら3日の出来事を・・・・ ほぼ、朝一番の電車に乗り9時頃に東京駅に到着。同行の兄上様はここからHATOBUSツアーへ。(これはこれで…

東へ

只今江戸へ移動中。 昼から忘年会。夜は従兄弟の結婚披露ぱーち。帰りは明日朝一番。

みゃあ

今晩は久々の「みゃあ」でした。いろんな話をあ〜でもない、こ〜でもないなんて…思えば初めての「みゃあ」から約10年、多分。意外とナゴヤン多いみたい。

今日のリフト君

その1.朝方エンジンをブルンブルンとかけようと、鍵を差込み、「カチッ、カチッ」 あれっ?むぅ、ローバッテリーのようである。 (液面も低かった)しかし、こなさないといけない作業が待ち構えている。 あっ、そうだということで、無理からに車のバッテリ…

そんなわけで、祝半年

本日で、娘が生まれて半年になります。記念に体重を量ったら、9トン(の千分の一)。身長は測ってないけど、多分高め(何かと風呂に入るのが窮屈な今日この頃)。 まだ、ハイハイはできないけれどもズリズリしながらあっちこっちへフラフラゴロンゴロンはで…

沈大高速⇒瀋陽へ

今日はバスで北へ400キロ。遼寧省の瀋陽(満州時代の奉天)へ。昨日の旅順から大連、そして瀋陽へと今回の旅行のテーマにもなっている「坂の上の雲」コースです。そして、ふと思い出す。「今日は9月17日だ。と、いうことは明日は18日だ。918ですね。…

3日目(旅順)

三日目は旅順へ行きました。ニ○三高地などを見て、先人の苦労を思うと共になんだか儚さを感じたものです。旅順からの帰り道に博物館に寄り、 博物館内のガイドさんの案内による説明をうけつつとある小部屋にとおされて・・・「コノ棚ハ黒檀デス。中ノモノハ…

大連初日&2日目

飛行機がセントレアを離陸して数分後にふと気がつく・・・「あっ、携帯の転送設定忘れた」しかし、雲の上での電源オンはご法度だし。いくら日本上空と言えども・・・ 半ばあきらめ(そのままだと、「お客様のおかけになった電話は電波の・・・」になる)あっ…

大連へ・・・

某メーカー招待による中国大連(旅順・瀋陽)へのツアーへ行って来ます。5泊6日長いそしてセントレア初です。何度でも行ってるんですけどね、『送迎』とか『結婚式』とかで・・・・ 行きは2時間半らしいです。久々の飛行機にウキウキしてます。 (しかし…

連絡ごとなど

こういうのを連絡してよいのか迷うところですが、一応連絡します。9月14日昼ころより9月19日昼ころまで。。。 私の携帯電話に電話をかけていただくと、無条件で勤務先にかかるように設定します。特に急用などは無いと思うのですが、もし「やんごとなき…

証拠写真

娘が私に似ているとのご指摘を戴きましたが・・・・・似ています。 折角なので当時の私の写真と対比させてみました。どうぞ。

そんなわけで4ヶ月検診

7800g、66cm大きめなのか?保健センターで成長曲線に印を付けて貰ってた。「男」の子の欄に・・・・ うぅ〜。

記録的日誌

またもや忘れた頃の投稿です。既に約110日予定より1ヶ月も早く生まれてきたのにすっかり大きくなりました。7500くらい?そのせいかクビが座りません。あと少しで座るんでせうけど…笑い顔が無敵なのですが、本人の断りなく使うのにためらいがあるので…

日々成長

そんなわけで、何時の間にやらあと少しで3ヶ月になってしまいました。目が合い、「あぁ〜」と言うだけで楽しくなってしまいます。不思議なものですね。はい。あっ、現在6300gです。

ぷくぷく+もこもこ

そんな訳で思い出したように書いてみます。あっという間にほぼ1ヶ月が過ぎようとしてます。 本当に『あっ』っという間でした。 そして、『あっ』ット言う間に ぷくぷくしてまいりました。我がムスメ。 閑話休題、庭から筍です。 もこもこ生えてました。 早速…

早くも・・・

ひどい親バカっぷりです。ズット眺めてても飽きること無いんですね。一挙手一投足って程まだ動かないのにね。おかしなものです。申し送れましたがタクサンのお祝いのお言葉を頂き感謝感激雨霰でございます。ありがとうございます。 今日は早速、出生届を出し…

無事に…

晴れてお父さんになりました。女の子です。予定よりだいぶ早く産まれました。 (4月中旬が本日に・・・)でも2770gお母さんもよく頑張りました。取り急ぎご報告まで…

いよいよ

明日になりました。ただひたすら無事を祈るばかりです。

万博ゆかりの・・・

一昨日、国道一号線をトラックに乗せられたゴンドラが連れられて行く姿を目撃しました。或る晴れた昼下がりのことでした。ドナドナ??

いろんな使い方を考えてみる

先日衝動買いをしたソニーのハイビジョンビデオカメラ(HDR-HC1)ですが、こんなことできるかな?とやってみたら、できるみたいです。(んっ?) ⇒ウェブカメラ(ネットワークカメラ)として使えそう。当たり前だったかや?msnメッセンジャーでハイビジョン…

定期券

ほぼ10年ぶりに定期券なるものを購入。暫く回数券を使用してたが、半月分で一ヶ月定期を購入出来る事が発覚。残り半月程通う予定だが迷わず買いました

衝動買いのハイビジョン

そんなわけで、久々に(いつもこればっか)書いてみる。 3月頭に新型が出るということなので一つ前の機種が値下がりするだろうと・・・・ ハードディスク型も気になりましたが、なんだかんだでミーハーちゃん。ハイビジョンビデオカメラ(ソニーのHDR−H…