作為的誕生日の件

そう言えば、わが父 222 わが長女 323 わが祖母 424 わが次女 525 わたくし 929と、見事なまでに真ん中に2を挟んで月と日が同数字です。 偶然といはいえ後から気がつきビックリって感じです。

今日は誕生日

という事で、無事に産まれました。 二人目の子。上の子の誕生日が3月23日 今日生まれた子が5月25日 ワタシの誕生日が9月29日う〜ん、作為的です。因みにお母さんは1月29日 男一人に女三人。 多数決的には圧倒的に不利か? いやあ、いずれにして…

やはり世の中は…‥

確率的にはどうなのか、関東在住の従兄弟の仕事仲間が私の小学校の同級生。で、その妹の婚姻相手の関係者に私の幼稚園中学高校の同級生。私を含めて身内を介さすに偶然に繋がる確率って宝くじなみでしょうか?それともその従兄弟家族が名古屋パワー(正確に…

資格試験

またまた、 国家試験受けてきたわけですが(2〜3年に一つ位受けてるような気がします)、試験会場の入口には、「インフルエンザのため休校中」だそうで・・・・でもそんなの関係なく、他の資格試験(他に2種類やってました)含めてかなりの人数の方が受験…

スルスル

避けるようにと言うか、枝の間をスルスルと伸びて行きました。同じような竹が全部で六本なので、六本木ならぬ六本竹ですね。タケロッポン! とか チクロッポン!とか言うんですかね?

どうなる?

忘れた頃の書き込みですが・・・・なが〜い連休。初日に動物園に行き、部品が落ちる3日前のモノレールに乗り、その後ひたすら風邪でダウン。さて、そんなことはどうでもよくて、裏庭に竹が生えているのですが、見ていてびっくり。本当に成長が早いのです。…

道東の日の入り

はやいです今日は16時前でした。17時には真っ暗です。

知床

今日は知床です写真は蝦夷鹿の雄雌です

北海道

社員旅行の巻只今、阿寒湖写真は日勝峠から見た十勝平野です。

カニの脱皮曨

なぜかカニを飼育しているのですが(夏前に田舎へ行き、川に居たのを拾ってきた)、いつの間にか四匹から六匹に!!と、よくよく観察してみたら脱皮したみたいです。あまりに綺麗な脱皮姿なので記念に一枚、カシャと…

ぐらぐら

よく揺れましたねぇ〜

只今横浜

舌に…

焼き魚の骨がグサリと刺さった。 どうやら貫通。痛みに耐えながら引き抜こうとするも、何だか舌も引っ張られてる。このまま抜けないならば病院行きか? と覚悟しましたが、もしやと思い反対側に引っ張ったら抜けた。釣り針みたいな骨だったこんな経験したこ…

守禮之門

既に懐かしい感じの弐千円札

オクマ

3月末から海開きだそうで…

美ら海水族館

美ら海水族館のジンベイザメです

あんだあすうはつけて味噌?

暫くぶり過ぎる更新は沖縄から。久々々の社員旅行で沖縄の巻です。実は初めての沖縄、二回目のセントレアでした。昨日到着。 昨日は宿泊のみって感じで…なので、今朝起きたら目の前が東シナ海!【いわゆるオーシャンビュー】残念ながら曇り空ですが、 海はき…

城崎にて

温泉には入らず結婚の披露会でした。

只今、西紀SA

と言う事で三連休は城崎へ行ってきます

パソコン修理中

壊れたハードディスクを既に二回交換したことの有るパソコンですが、今回はバックライトの点灯不良です。流石にややこしそうなので、ネットで検索したら(懐中電灯照らしながら…)意外と近くにしてくれる店を発見。現在修理して貰ってます。

合格したらしい

ということで、とある国家資格(ナマメカシイ響きだがだからといってどうということは無い)に合格しました。ただし、3ヶ月以内にその合格証を以って資格の申請をしないと無効になってしまう・・・忘れないうちに申請しよう。あぁそうしましょう。

新幹線(その前も)

新大阪にて動きません。台風?結局2045に列車に乗り込み、名古屋到着は2300頃でした。実のところ篠山口でも事故の影響で1時間くらい待ったなぁ。(元々時間2本)

さて・・・

遅くなりましたが夏休みです。

ようやく…

少しだけ(最大五歩)歩けるようになりました。俗に言う酔っ払い歩き?只今一歳半。

しゅれっく

さくばん、てれびでしゅれっくみていたら、とつぜんむすめがごうきゅうしました。 あえなく、てれびをけすことに・・・・ ざんねぇ〜ん。

(T_T)

おかしくなったハードディスクを取り出し、以前おかしくなって取り外しておいたハードディスクをつけたら・・・ 普通に起動した。だけど。。。。そこに必要なファイルを今回壊れかけのハードディスクからコピーしようとしたら・・・ ぎゅるぎゅるがぁぁ〜び…

年賀状

そろそろ準備せねばと(もちろんハガキはまだ買ってない) 使用する写真を探すべくパソコンをたちあげようと……たちあがらない……いやこら不味いですよ。多分ハードディスクな感じね。二回目か?やれやれである

忘年会

忘年会なウィークが始まってますけど、いつも以上に師走な感じがしませんね。四季はあるけど、メリハリがないと言うのか……いかがなものでしょう

車窓より

トヨタロングパスエキスプレス?ですか??初めてみました。っていうか、トラック輸送のシーンは見たことあったけど。

西へ

と言う題目で、帰りの新幹線車中にて携帯でピコピコしてたんだけど、電池切れで敢え無くお釈迦さまに。よって、思い出しながら3日の出来事を・・・・ ほぼ、朝一番の電車に乗り9時頃に東京駅に到着。同行の兄上様はここからHATOBUSツアーへ。(これはこれで…